ダリアがステキ

  ダリアに失礼ですが、昔は田舎くさい花というイメージが・・・。

  ところが、最近のダリアはステキ!

  とっても洗練され、お洒落なお花になったと、思いませんか?

  秋の花の中で一段と華やかさを増しています。

  そんなダリアを探しに郊外に行って見ました。

       中輪で濃いワイン色と、可愛い濃いピンク。

         

       大輪の白いダリアは高さが2メーター以上あります。

       純白の八重の花びらが美しく、気品と豪華さは群を抜いて

       います。芍薬といい勝負ですね。直径20センチはありましたよ。

       

 

       個人的には、このダリアが好きです。

       

       ダリアの上でちょいと休憩。星みたいなダリアも。

       時代と共に日々改良されている今日、ダリアも例外では

       なさそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mieko (月曜日, 15 11月 2010 08:36)

    こんなにダリアの美しさを見せて頂き感激です。気品があり、たしかに昔のイメージから一変です。人間も同じかな。年々衰える感受性が錆びつかない様、自然から学びますね。素敵な写真、毎日見える処に飾ってますよ。

    mieko

  • #2

    kobayashi (火曜日, 16 11月 2010 11:14)

    Miekoさま
    ダリア見て頂き有難う。最近ダリアに限らず改良されて、お花屋さんに
    行くとステキな色のお花が多くなったと思いませんか?
    うーん、人間もね。私達も負けないで、内外ともに磨きをかける努力をしなくてはね(笑)。

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています