ご苦労さまでした

  今年のガーデンの手入れは、9月21日で終了いたしました。

 5月から、月に2回とは言え、雑用の多い主婦にとっては、結構

 負担になるもの。毎回出ていただいて、本当に感謝いたします。

 お陰さまで、雑草が全く無い状態を維持出来ました。

 すごい事だと思います。

 水遣り係をかって出て下さった I さんのお陰で、草木も元気に育ち

 有難うございました。

 

  現在の「ゆめガーデン」

              看板も大分、風格が出てきました。

            ガウラは今も次々と花を付け、目を楽しませてくれています。

             ぽつぽつと、思い出した様に花をつけてくれるゲラニウム。

                   こんなに大きくなって、このまま雪の中で

                   春を待つ気の早いムスカリ。

             新顔です。最近ガーデンに仲間入りしたイトススキ。

             やまもみじの足元が寂しいので、アクセントにグラスを

             入れました。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Yoshimi (火曜日, 09 11月 2010 22:41)

    ゆめガーデンさんも今年の作業は終わったのですね。AMAサポーターズ倶楽部も11月6日(土)にアマや、ホップを刈り取り、一年草は抜いて、すっきりとなってしまいました。もうすぐ雪が降り、全てを被いつくし、そして植物を守ってくれます。春が待ちどうしいと感じるのはもう少し後ですが、寂しいような、ほっとするような・・・!
    1月はスノーキャンドルで、博物館前を飾ります。
    遊びに来てくださいね。

  • #2

    kobayashi (水曜日, 10 11月 2010 11:15)

    yoshimiさま
    遊びに来て頂き有難うございます。
    一年の経つのは本当に早いものですね。この間の雪でイヌコリヤナギがひどい被害を受け、ショックです。
    今年の作業も終わり、納会を、ささやかに我が家で、一品持ち寄りでやる事にしました。
    来年の計画を皆で考えたり、情報交換(おしゃべり)など
    楽しい会にしたいと思っています。
    スノーキャンドルステキですね。

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています