4年目の夏

           プンゲンストーヒが銀葉の新芽をたくさん出して

           一段と大きくなりました!

                   ヒバのハイビャクシンもますます元気。

           色々な緑が美しいとおもいます。

           しっかり根付いたのでしょう。

           4年目にしてようやく・・・・・です。

         2年目のガウラが株も一段と大きくなって元気良く咲いてくれました。

          アストランティア・マイヨールとアルケミラモリスも溢れんばかりに咲いて

          アストランティアの種がこぼれて、子供がたくさん出ています。

          

        今年の新顔なのにすっかり居心地がいいのか、大きな顔をして

        まるで前からいるような。ユーフォルビアもエリゲロンデージーも

        株がびっくりするほど大きくなりました。

       ギボウシも葉の大きさや色が違うと華やかさが出てきます。

       今年は雨が多かったせいか、ひとまわり大きくなりました。

           山もみじ。散髪してもらいました。Sさん有難うございます。

           もさもさでどうしようかと思っていました。

           自然な感じで、ゆめガーデンにぴったり!さすがですね。

          

           クリスマスローズの葉を除けて見ると、こぼれ種から、あちこちに

           赤ちゃんが・・・。無事枯れないで大きくなって。  

         

 

 

          今年は色々な方から、きれいになったと褒めて頂き、わが子

          を、褒めてもらったように嬉しく思います。

          庭は一朝一夕では見られる様には、なりません。

          そして、手入れ管理がきちんと成されなければ

          きれいを維持出来ません。

          続けることは根気がいります。

          息長くゆっくりとやるしかないのです。

           

          

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています