花と緑のまちづくり交流ワークショップin豊平区

 ワークショップに 「ゆめガーデンサポーターズ」のメンバー4人が

参加してきました。

豊平公園の中にある 会議室で行われましたが 少し早めに行き、公園の中を

散策しました。 雨上がりで しっとりとして 静かでとても 気持ちが 良かったです。

 

 

 

 

 野草園で とてもステキな お花が 待っていました。 本当に最後の一輪でした。

このお花は カメラマニアの とても人気のお花です。

清楚で 可憐。 男性好み?の レンゲショウマです。

雨に濡れて・・・。 水滴が一層 風情を出していました。

 

 

 

黄レンゲショウマは これから咲き出すようです。

でもやはり レンゲショウマ の方が 絵になりますね。   

 

 

秋のお知らせも 見つけました。

もうすぐ そこまで やって来ているようですね。

 

 

今回のワークショップでは 「豊平公園花とハーブの会」と「ゆめガーデンサポーターズ」

の活動紹介と ハーブティーの説明と試飲。クラフト作り。

押し花でコースターを 作ったり 木の実で リースを作ったりと 和気あいあいの

中での 楽しい 作業でした。

 

先ずはNさんの作品

 

 

 

 

 

 Aさんの作品

 

 

 

Iさんの作品

 

 

KOBAの作品  

 

 

 

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています