花と緑のネットワーク交流会に参加

 サポーターズから 3人参加しました。

 毎年 著名な園芸家を招待して 行われていましたが 今年は「仲間をみつけて

 まちに花と緑を広げよう」をテーマに、地域や公園などで活動している地元の団体

 の方々から 経験談や ノウハウを聞いて 自分達の活動の参考にしましょうと言う

 内容のものでした。

 それぞれに 参考になる お話を伺い 活動に生かして生きたいと思います。

 

 会場には リラの会の方たちがお花を飾りつけ 華やかさを出していました。

 帰りに抽選で お花をお持ち帰りができます。

 ホールには 私達の「ゆめガーデンサポーターズ」のパネルも しっかり

 飾ってありました。

 

 

 ガーデニングの工夫展も展示され 身近なもので とても良いものも

 たくさんありました。アイデア満載でした。

 今年も 「ゆめガーデンサポーターズ」から一人 準備会に参加して フォーラムの

 企画や 分科会の お手伝いをいたしました。

 他の団体の方たちとの 交流を 深める事が出来 色々な情報を 得ることで うちの活      

 動に役立てて行きたいと 思っています。

 分科会では 10人ほどのグループに分かれ、和気藹々 植物好きが集まって

 いるので 話は尽きませんでした。楽しく身のある分科会となりました。

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています