二代目イヌコリヤナギのフラミンゴ

 よく見ると  幹の下の方に穴が、いくつもあいていました。テッポウムシの仕業?

取り敢えず、薬を入れてみましたが効なく 遂に こんな哀れな姿に・・・

すっかり枯れ木になってしまいました。(涙) 

 思い余って アマサポのNさんに相談。頼りになります。早速 手を打って下さいました。  豊平土木が手配して下さって、早速新しいイヌコリヤナギの若木がやってきました。  
 枯れた幹を 切って断面を見ると すっかり 穴だらけ。よく今まで頑張って  くれていました。  植え替えてくれた造園やさんのお話では、樹が弱ると虫が入るのだそう。  可哀想な事をしました。
 二代目さんは、まだ若々しいので当分大丈夫。でも残っている後の二本はちょっと  心配です。目を光らせないと。油断ができませんね。  初々しい二代目さんも5年も経つと、きっと立派に育ってくれる事でしょう。  Nさん 有難うございました。大事に育てますね。  

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています