今年は嬉しい年でした

 思いがけなく、緑の環境デザイン賞の継続優良賞、しかも審査委員特別賞

と言う、私たちにとっては、とても励みになる賞を頂き本当に光栄に思います。

そんな訳で、今回の納会はご褒美にちょっと奮発。

近くのレストランで行いました。

 受賞の報告、来年の計画など話し合いながらのランチ。

そして皆で喜び合って、心が一つになりました。

今回の賞はチームワークの力無くしては頂けませんでした。

 

町内の道路残地を町民の力で庭に変身させ、町民が管理していく。

簡単なようで実は仲々難しい。

でも一歩を踏み出さなければ、実現しないのです。

区の土木課に日参して協力と知恵を頂き、まず一歩。

協力者は必ず現れます。

庭が取り持って地域に小さなコミュニティの輪が生まれます。

他の町内でも、是非チャレンジしてみて欲しいと思います。

 

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています